« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

さよならミッピー・・・。

ミッピーちゃんとは、そのまんまミッフィーちゃんのこと。

次女が2歳の誕生日にパパに買ってもらったうさこちゃん。

おもちゃ屋さんで、一つだけ

ふわふわの小さいミッフィーちゃんが目に付いたらしく、

一目で気に入って買ってもらった。

彼女にとっては、どんなミッフィーのぬいぐるみよりも特別なもの。

現在、次女5歳。

三年間の香りがしみついている。

嬉しいとき、悲しいとき、寂しいとき・・・・いつでも片手に抱っこして

少しだけ、次女の魂も這いこんでいそうな感じだった。

昨日、次女が熱を出したので病院に連れて行った。

そして、次女は・・・ミッピーちゃんも同伴。

「落とすから、車でお留守番しよう」と言っても

「大丈夫!連れてっていい???」

・・・・と言う事で同伴を許可。

診察が終わり、薬をもらって帰宅。

少し眠くなった次女が

「・・・・ミッピーちゃんは・・・???( p_q)」

「(ノ゜⊿゜)ノえ?・・・・???」

ない!ないないない~っ!かばんにも車にもない。

病院かも・・・って、もうしまってる時間。

今朝、病院が開いてから聞きに行った。

無かった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

薬局にも無かった。

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

子供より、私の方がショックが大きい。立ち直れないよ。。。

次女がいつも大事にどこに行くにもつれってってたのに何だか寂しい。

次女は、まるでミッピーちゃんが死んでしまったかのような感じ。

同じミッフィーがもう一つ家にあるが

感触が違う。

匂いが違う。

半べそをかきながら

「(*ノ-;*)ミッピーちゃん新しいので・・・・我慢する。。。。」

だって。

なんともけなげだ。

「今日でミッピーちゃんさよならだね。」と言ったら

本気で泣いてしまった。。。。ごめん。

Miffy's Birthday (MIFFY) Book Miffy's Birthday (MIFFY)

著者:Dick Bruna
販売元:Egmont Books Ltd
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次女の運送会♪

もうすぐ、次女の幼稚園の運動会。

次女の幼稚園は私立の割に少人数制でかなり園児数が少ない。

園全体(2年保育)で合計70名。

かなり過ごしやすい。

済んでるところが辺鄙・・・と言うより、

住んでる市はかなり人口の多いマンモスな市の癖に

公立幼稚園が一つしかない。

ま、それは良いとして・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

運動会。

当然、そんな少人数の園児達だけでの運動会では

すぐに終わってしまうので

親も参加する行事が沢山ある。

いわゆる・・・・親の運動会でもあるのだ。

長女も同じ幼稚園だったが・・・2年間超~楽しかったぁ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

子供はさておき・・・どの親も皆楽しんで。

翌日やらその次の日(お年の方は遅い。)筋肉痛で悩まされる。

でも、皆張り切って、当日までにウエアーやらシューズやらを準備している。

今年も今月末に迫ってきた。。。。ε= (´∞` ) ハァー

何だ子供以上に((o(б_б;)o))ドキドキ。

勿論、子供の出る競技はしっかりとビデオの用意をしなくっちゃぁ~ね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハバネロ!

激辛!大好きな私。

ただ、頂点は極めてないケド(^^;;

今日、ネットで頼んだハバネロパウダーが届いた。

早速試食。

う~ん。おいちい∬´ー`∬ウフ♪

開封する前から、目を刺されるような痛さが・・・。

開封して食べるものにサササッとふりかけ。。。

結構(いや、かなり(;^_^A ・・・)辛くって美味しいっす。

あ、勿論、子供には触らせられないので、子供から少し離れての試食でした。

どこぞの外国のハバネロデスソースってやつも常用しているのですが、

こちらはどっちかって言うと和食系の感じかも。

辛いの好きな方、又は激辛に挑戦してみたい方、是非どうぞ~!

因みに・・・お値段は20gで300円でした♪

私は調子に乗って40g買っちゃいましたぁ~♪

あ、もし食べたら感想聞かせてd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »