« 長女の歯が抜けたよ♪ | トップページ | やっと見つけた。 »

ゴキパニック!

いわずと知れたゴキブリの話。

昨日は三女と旦那と三人で地元の花火大会に車で行った。

海岸沿いのまったく反対側の人の少ないところから見た。

毎年おなじみの場所。

今年は長女と次女は実家の父母と一緒に海岸沿いから見る約束をしたらしく

別行動。

子供一人だととっても静かなのでご機嫌な私。

三人でまったりと花火を・・・って途中で飽きてきちゃって

半分くらい見て帰路についた。

いちばん花火の打ち上げ場所に近いところで

車のサンルーフを全開にして

サンルーフから子供と二人で頭を出しながら車を走らせていると・・・

何か少々大きめの虫が前方を飛んでいる。

目の良い旦那が

「は、早く。窓閉めろぉぉぉ~!」

慌ててサンルーフを閉めた。

「ゴキだよゴキっ。」

「ふぅ~危なかったねェ~」

その少し後で、何を思ったか

旦那が自分のところの窓を開けて車の上の方を覗き込んだ。

「車にくっついてねェかぁ?」

(何で窓開けんのよっ!入ってきたらどうすんの!( ̄へ  ̄ 凸)

その時は居なかった・・・・らしい。

花火から少し離れたところで

後ろの席にいた私は、子供を残し助手席に座った・・・・

・・・直後に自分の左側の窓の脇を何かが歩いている。

って・・・「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!ぁぁぁぁぁぁ」

「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!」

私の横歩ってるじゃんかぁ!!車の中!

ぎo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

何度考えてもo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!だ!

それを見て旦那はケタケタ大笑い!

子供は「ママぁ~どしたの?」

のんきに聞いてんじゃぁ~ないわよ!

そう・・・旦那が最後にあけた窓のおかげらしい。。。

すぐには止まれないので、しばらく私の叫び声を挙げた車は

人ごみの中を走って行きました。

車を止めて、今度は運転席側に居たらしいゴキちゃんを旦那が足で外に追い払い

(〃´o`)=3 フゥ一件落着。

ありえなぁ~い夜になってしまいました。

あ~。死ぬかと思った。怖かった。。。

この時期は本当に恐怖だ。

|

« 長女の歯が抜けたよ♪ | トップページ | やっと見つけた。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ぶはッ!それはご愁傷様だー。
いやうちも飛んできやがるんだよ。
でっかい黒々した天然物が・・・。
もう部屋でお会いした日には雄たけびあげるさー。
退治者(かあちゃんor弟)を部屋に入れて、しかもドア閉めて!
私は避難するの。たまらんね~。泣

投稿: momi | 2006年8月 6日 (日) 01時35分

折角、花火見てご機嫌だったのにぃ・・・( ̄Σ ̄;)ブー
今ではあの、ゴキちゃんの余韻しかないよぉ[壁]oT) エーンエーン
飛んでくるのは卑怯だよねっ!ゆるせなぁ~い!

投稿: うな♪ | 2006年8月 6日 (日) 06時36分

ゴキパニック!うちでもよく目にする光景。嫁さんが全くダメなんだよね。それを見て育った娘もダメ。オイラは全然平気ですが・・・。
昼寝とかしてても起こされてゴキブリ退治にかり出される。新聞を丸めて一撃で倒します。パパ強し!と娘にアピールする絶好の機会ですから^^

投稿: ナナスケ | 2006年8月 6日 (日) 12時14分

ナナスケさん♪こんにちわ^^!
頼もしいパパが居ると本当に助かりますよねェ~。
ウチでも、唯一退治できるのがパパ一人なのでそんなときばっかりは皆、尊敬のまなざしです。
でも、今回は、密室の中で、しかも私との距離が15cmなかったんですよぉ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
そんな私を助けられるはずもない運転中の旦那は大笑いヾ(@^(∞)^@)ノ。
ゴキを無事に外に排除した後は私自身も大笑いしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
ぁ~怖かった。

投稿: うな♪ | 2006年8月 6日 (日) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33680/2931376

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキパニック!:

« 長女の歯が抜けたよ♪ | トップページ | やっと見つけた。 »