« お世話になってます。 | トップページ | 簡単ダイエットのススメ! »

エビの旅。。。

ひょんなことから

行きつけのマグロ屋のおばちゃんが

子供達にメダカをくれた。

我が家に来たメダカちゃん夫婦は毎日毎日卵を産んで

無事に数匹のメダカちゃんが孵った。

勿論、親達それから生まれた週ごとに容器は別々に。

それぞれ水草、底砂、それから同居人の沼エビちゃん。

しかし・・・この同居人が曲者だった。。。

三つほどに分けた容器の一つの容器がどうも相性が悪いのか

うまく育たない。

一匹が御臨終になってまた入れると脱走。。。

[家](八、)=3=3=3=3=3 ジッカニカエラセテモライマス!!

既に3匹が入れ替わってる。

脱走した二号チャンの長い旅。

メダカちゃんの容器の置いてあるリビングからは少々距離があるであろう

玄関先で「干しえび」と化していた。

居ないなぁ~と思って探していたのに。

こんなところまでずいぶんと長い旅を。。。。(/_<。)がんばった挙句の

玄関に当たる強い西日光線。。。そりゃ~干しエビにもなるさ。

お疲れさん。

日本のメダカを飼おう!―育て方とふやし方 Book 日本のメダカを飼おう!―育て方とふやし方

著者:小林 道信,片根 得光
販売元:誠文堂新光社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お世話になってます。 | トップページ | 簡単ダイエットのススメ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33680/3202244

この記事へのトラックバック一覧です: エビの旅。。。:

« お世話になってます。 | トップページ | 簡単ダイエットのススメ! »