« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

夏休み最後の思い出。。。

昨日は長女ちゃんの夏休み最後の日だった。

特に何もしてあげられなかった気がしたので

午後から

ケーキでも作ろうか^^!と皆で盛り上がった。

怪獣3人。

どんなケーキが出来ることやら。

レンジでチン!して出来る簡単なスポンジを購入。

生クリームとその他トッピング材料を購入。。。

台所で皆でガシャガシャしながら作ったケーキ。

Vfsh0030_2

お味は・・・・

あま~い!・・・かなり。

でも、子供達は、自分達の手で作ったケーキに大満足。

真ん中の銀色の部分はミッキーちゃんの形だそうな。

この次は白玉!ってリクエストまでされちゃいました。

(;´д`)トホホ

いつになることやら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

簡単ダイエットのススメ!

こんなのうっそだぁ~・・・と思ったけど、

藁おもつかむ気持ちで注文してみました。

今、話題の豆乳おからクッキー!

しかも割れ物なので激安!たっぷり。

でも・・・味が・・・と思ったけど

到着して早速試食。

「う・・・・うまいっす!q(T▽Tq)(pT▽T)p」

感動して涙が。。。

お昼ごはんの変わりに4枚ほど、コップ一杯のお水とともにモグモグ。。。

少しすると、すごくお腹が膨れて

食べたいのに食べれなくなりました。

超~お勧めです!

おやつ代わりにもいいかも。

本当に美味しいです。

(美味しいので食べすぎにはご注意を!)

癖になりそう。しかもお買い得パックなので

他の豆乳おからクッキーよりも安いです!美味しいです!

ダイエットにチャレンジできなくて挫折シそうな方!

私と一緒にがんばりませんか^^!!!

勿論、お子様も一緒に頂いても 何にも問題なし!

健康的でしかも美味しいです!

私は3人の子供を立て続けに出産して

以前の体型には程遠く・・・。悲しい毎日を送っております。

これでガンバルぞ!!!(決意は固く・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エビの旅。。。

ひょんなことから

行きつけのマグロ屋のおばちゃんが

子供達にメダカをくれた。

我が家に来たメダカちゃん夫婦は毎日毎日卵を産んで

無事に数匹のメダカちゃんが孵った。

勿論、親達それから生まれた週ごとに容器は別々に。

それぞれ水草、底砂、それから同居人の沼エビちゃん。

しかし・・・この同居人が曲者だった。。。

三つほどに分けた容器の一つの容器がどうも相性が悪いのか

うまく育たない。

一匹が御臨終になってまた入れると脱走。。。

[家](八、)=3=3=3=3=3 ジッカニカエラセテモライマス!!

既に3匹が入れ替わってる。

脱走した二号チャンの長い旅。

メダカちゃんの容器の置いてあるリビングからは少々距離があるであろう

玄関先で「干しえび」と化していた。

居ないなぁ~と思って探していたのに。

こんなところまでずいぶんと長い旅を。。。。(/_<。)がんばった挙句の

玄関に当たる強い西日光線。。。そりゃ~干しエビにもなるさ。

お疲れさん。

日本のメダカを飼おう!―育て方とふやし方 Book 日本のメダカを飼おう!―育て方とふやし方

著者:小林 道信,片根 得光
販売元:誠文堂新光社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になってます。



結構何でも揃ってしまう。
これだから、引きこもり主婦になるんだろうなぁ~。。。
でも結構楽しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう終わり?

早いもので、長女の夏休みももう終わり。

特に遠くに行ったわけでもなく

ただなんとなく毎日が過ぎたなぁ~。

しいて言えば・・・

母ちゃんは何だか忙しかったよ( p_q)エ-ン

夏休みだからって、ゆっくり寝ていられる訳ではないし、

昼間も子供達3人を連れての買い物は酷なので

完全引きこもり。

でも、子供達は何だか楽しそう。

兄弟が居るっていいねェ~。

三人でくっついてれば喧嘩もするけど、飽きないらしい。

おままごとセットを出して、三人でおままごと。

紙と鉛筆を持って三人でお絵かき。

折り紙を上げると、はさみとセロテープを持ち出して

何だか作って、おすし屋さんごっこ。

何でも楽しい遊びになってしまう。

私が疲れきっている時は、三人で子供部屋に行き

楽しそうに笑い声や走り回っている音がする。

う~ん。悪くないかも。って言うかこれが些細な幸せ?

まぁ、喧嘩さえしなければ・・・ねd(^-^)!

もう少しでまたそれぞれ別々の時間が来るようになってしまう。

ちょっと寂しい気もするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見つけた。

うちはCATVのCSび加入してるんだけれども

先週の水曜日から大事なリモコンが見当たらない

( ̄□||||!! いろいろと

一番下のチビちゃんのせいにしたり・・・

ごみで捨てちゃった・・・?なんて考えたり。

CSにしてからまだ間もないので

当然、リモコンも新しい。

ヤバイ・・・なくしちゃったらCATVに弁償か?

一週間、探しに探しまくって

だんだんあきらめの色が濃くなってきて・・・

終いには

万能リモコンの値段まで調べちゃって・・・。

今日、さりげなく子供達の楽譜の整理をしていたら

楽譜たちに並んであったよぉ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちゃんと探しているようで

目に入ってなかったのかも。

むちゃくちゃそばにあった。

よくある事なんだろうケド(いや・・・ないか?)

(´▽`) ホッ ちょっとほっとしたョ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴキパニック!

いわずと知れたゴキブリの話。

昨日は三女と旦那と三人で地元の花火大会に車で行った。

海岸沿いのまったく反対側の人の少ないところから見た。

毎年おなじみの場所。

今年は長女と次女は実家の父母と一緒に海岸沿いから見る約束をしたらしく

別行動。

子供一人だととっても静かなのでご機嫌な私。

三人でまったりと花火を・・・って途中で飽きてきちゃって

半分くらい見て帰路についた。

いちばん花火の打ち上げ場所に近いところで

車のサンルーフを全開にして

サンルーフから子供と二人で頭を出しながら車を走らせていると・・・

何か少々大きめの虫が前方を飛んでいる。

目の良い旦那が

「は、早く。窓閉めろぉぉぉ~!」

慌ててサンルーフを閉めた。

「ゴキだよゴキっ。」

「ふぅ~危なかったねェ~」

その少し後で、何を思ったか

旦那が自分のところの窓を開けて車の上の方を覗き込んだ。

「車にくっついてねェかぁ?」

(何で窓開けんのよっ!入ってきたらどうすんの!( ̄へ  ̄ 凸)

その時は居なかった・・・・らしい。

花火から少し離れたところで

後ろの席にいた私は、子供を残し助手席に座った・・・・

・・・直後に自分の左側の窓の脇を何かが歩いている。

って・・・「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!ぁぁぁぁぁぁ」

「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!」

私の横歩ってるじゃんかぁ!!車の中!

ぎo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

何度考えてもo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!だ!

それを見て旦那はケタケタ大笑い!

子供は「ママぁ~どしたの?」

のんきに聞いてんじゃぁ~ないわよ!

そう・・・旦那が最後にあけた窓のおかげらしい。。。

すぐには止まれないので、しばらく私の叫び声を挙げた車は

人ごみの中を走って行きました。

車を止めて、今度は運転席側に居たらしいゴキちゃんを旦那が足で外に追い払い

(〃´o`)=3 フゥ一件落着。

ありえなぁ~い夜になってしまいました。

あ~。死ぬかと思った。怖かった。。。

この時期は本当に恐怖だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長女の歯が抜けたよ♪

夏休みに入り、毎日だぁ~らだぁ~らしています。

昨日、長女の歯磨き(仕上げ磨き)をしていたら・・・

なんと!

抜けそうでグラグラの前歯の裏側に

新しい歯の頭が!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

前歯が二重になっているではありませんか!

そして、今日、早速

歯科検診に毎回通っている歯医者さんに急患で連絡をして

歯を抜いてもらいに行ってきましたぁ~。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

一番最初の子だから

何かと心配で。。。。

でも、無事に抜け

他の歯も特には異常なし!ってところでした。

良かったよかった♪

抜け歯は大事に頂いて帰りました。

ウチの長女の初めて生えた思い出の前歯。。。

前歯2本の時が一番可愛かったような。。。。

(いやっ!そんなことないけど・・・(;^_^A アセアセ・・・)

大きくなったら、この歯を見て色々と思い出しそうです。

今からo(TωT )( TωT)o ウルウルしてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »