« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

フリマデビュー!その2.。。

お友達ママさんに写真を頂いたので

お店の画像を・・・・

Photo_2

ココに移っている商品の全てが手作り。

お昼頃にはだいぶ売れてスカスカ~な感じになったけど

我ながら可愛い!

自我自讃してしまった(^^;;

ここいら辺のフリマって

み~んな中古やら

倒産店の仕入れ品やら

あまり手作りのお店がないから

出店できてかなり嬉しかった*^^*

場所は・・・

葉山の小高い丘の上。

(あ、分かった人いる?)

また出店する予定なので

分かった方!遊びに来てねd(^-^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマデビュー!

先日、月曜日に、今までの念願だったフリマに初出店を果たしました^^!

商品は・・・

手作り系統のものばかり。

子供服、アクセサリー、家の飾り物系。

もう一人、娘の幼稚園のお友達のママさんを誘って、

二人で、テントを立てて・・・

お友達ママさんは、自作のコケ球をお皿に載せて・・・

後はママさんのお隣のお家の方が作られた

流木オブジェも一緒に。。。

楽しかったっす!

売り上げは、初出店なので、こんなもんかなぁ~って感じで

最初ッから、値切られるつもりで、高めの設定で行きました。

案の定、私の作ったアクセサリーは値切られた (/_<。)ビェェン

ベネチアングラスのネックレスを数点と

その他ピアスなど・・・約50点!

ちゃんと買うと高いものなのに・・・お客さんは知ってか知らずか・・・

「もう一声!」って笑顔で期待してくる。

頼られると断れない私。

よし!って値引きしちゃいましたぁ~。

内心「赤字になっちゃうよぉ~( p_q)」と思いながら。。。

子供服は、私の母が、実は・・・プロ!なので

母のお手製のイージーパンツやら、ワンピース、Tシャツやら。。。

でも、フリマで

「プロが作った!」と断言してしまうと

色々とやばいことがあるので

あくまで

「手作りです!」

とだけ掲示して、

お値段は勿論、破格値!

プロの作った手作りにしてはありえないお値段での出品でした。

商品を手に取ったお客さんの嬉しそうな顔を見ると

こっちもとってもHAPPYな気分になってしまった。。。

値段はともあれ・・・喜んでくれれば良いや!なんて。。。。

次回、また計画中です。。。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

写真は後ほどUPしたいと思います^^!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キアゲハちゃん・・・

かくして・・・我が家の一員と化してしまったキアゲハの幼虫ちゃんたち。

ついに・・・!(ノ゜⊿゜)ノ!!

2匹がさなぎに

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

Vfsh0007_3

今日は二匹目の子が

さなぎになる準備をしております。

Vfsh0006

残る一匹は病気になってしまったようで

葉っぱの上で

数日前からぐったり・・・。

Vfsh0008_1

自然に放っていますが、なんだかかわいそうで仕方ないです。( p_q)

いよいよさなぎの二匹。

どんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみです^^!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いもむし、いもむし・・・。

虫嫌いの私が、唯一可愛いと思う芋虫ちゃん。

それはアゲハ蝶の幼虫。

今、全盛期で庭に5匹も見つけましたぁ~。

Vfsh0007_2

鳥に食べられては大変なので

早速、

飼育を決意!

家にあったダンボールでお家を作りました。

食べ物は・・・ウチの庭に群生しているアシタバ。

毎日、新しいものと取り替えて、ムシャムシャ、パクパクと

元気に育っております。

Vfsh0012_1

とりあえず、今日の芋ちゃんたち。

明日にはそのうちの2匹を幼稚園に献上する予定。

幼稚園で是非、子供達に

自然の神秘を見せてあげたいものだ。

何日か世話をしたけど、本当に可愛い( ̄ー+ ̄)~。

(゜ー゜;A 情がすっかりと移ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいらはつかれたじょ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

三日前、次女がヘルパンギーナになった。

少し熱があるかなぁ~と思ったら、

その数時間後には39度を超える発熱。

のどを見たら、のどの億には口内炎が沢山出来ていた。

病院に行って2日。

だいぶ良くなってきた。

そして、昨日。

次女の幼稚園で朝から用事があり

家に帰れない状態だった。

幼稚園ではケイタイは圏外(ど、田舎なのよねェ~^^;)。

11時頃、突然旦那が目の前に現れた。

幻覚かと思ったよぉ。( ̄Д ̄;;

「長女が熱だってェ~。今、連れてきてるよ。」

だって。

やっぱり・・・うつると思ったんだぁ。

長女を自分の車に乗せそのまま幼稚園を後にした。

熱は38.6度。

少し様子を見よう・・と思っていると、

夕方、長女の様子が明らかに苦しそう。。。

(; ̄ー ̄)...ン??熱があがったかな?

熱を測ったら・・・なんと!40度を楽勝で超えていた。

旦那の帰宅が間もなくだったので、旦那の帰宅を待って病院へ!

・・・...?^^);・・)?゜◇゜)??あれェ~?病院休みだわぁ~。

他の病院も閉まってしまっている時間だったので

仕方なく救急病院へ。

解熱剤を頂いて事なきを得た。

今日は朝からいつもの病院へ。

・・・と思ったら、今度は三女も発熱ぅ~?

なんだか、いつも一番騒がしい三女が

うつろな瞳で、おとなぁ~しくしている。

仕方なく、皆車に押し込んで病院へ。

よく分からないが、何かのウイルスだろうとの事。

(つまり、風邪ね。)

今日は一日家の中でまったりとしていました。

夜になって、今度は調子のよくなった次女が

胃が痛いと泣き出した。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

大丈夫かぁ?って胃薬を飲ませたり、さすってあげたりしていたら

急に泣き方がひどくなって、突然の嘔吐

ε= (´∞` ) ハァー。。。もう疲れたよぉ。

皆、早く元気になって欲しいものだ。

先月の水疱瘡ブームからずっと、ぱっとしない感じ。

これじゃぁ~私が参ってしまう。。。。。

最近、疲れが溜まっているせいか・・・

幾ら寝ても頭がボーッとしてるんだよねェ~。

なんか

楽しい事《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

ないかなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

成人バスケ。。。

だいぶ間が開いちゃったけど

久々に行って来た。

体を動かすって気持ち良いねぇ~・・・。

日ごろのストレスが吹っ飛ぶ感じ。

こんな私を仲間に入れてくださった皆様に感謝

今日は、お試しではなく

正式メンバーとしての参加。

シューズも新調して、やる気満々。。。

でも、体がついて行かない( ̄□||||!! トホホ。。。

しばらくは自己練習しなくちゃぁ~かな?

一番下のおちびちゃんをお供に従えて

同じような友達がいるので子供達はコートの脇っちょで

おとなぁ~しく遊んでてくれるのでとっても安心♪

次回が楽しみだわぁ~。

子育ても少しだけ自分の時間があると

次の活力に繋がる・・・よね。

Vfsh0050

写真は私のシューズをはいた三女!

いまはシューズが歩いているみたいだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

この靴と同じサイズの靴を履く日が来るんだろうなぁ~。。。

なんて、

後姿を見ながら少ししんみりしてしまった。。。

写真の後姿は

テレビに合わせてご機嫌にお歌を歌っているところ。

なんともいえなく可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »