« 朝からビビッタぁ~・・・ | トップページ | 鼻歌♪ »

三女の災難・・・・。

昨日、身内でお葬式があった。

水疱瘡の次女と

出かける前に眠くってぐずっていた長女は

実家の方に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪して

三女(現在2歳だけ同行することにした。

ま、それは良しとして

御通夜の後は当然、身内で広間に集まって

談笑なんてしたりする。

だいぶ、眠い時間のピークを過ぎてしまった三女。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪満点ハイテーション

従兄弟で同年代の子達と楽しくワイワイしていたのだが、

隣に座っていた旦那のはとこ(25.6歳?)がちょっと手を引っ掛けて

入れたてほやほやのあつ~いお茶をコロン。。。。。

( ̄□||||!!

と同時に

「ぎゃ~お~ぅっっ!」 ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||!

声にならない叫び声を上げた三女。。。。。

そう・・・

転がったお湯飲みの中身は

ご機嫌に私のひざに上に座っていた次女の右足にHIT!

怒るに怒れず( ̄Д ̄;;

慌てて靴下を脱がし、三女を抱え

水道へとε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/猛ダーッシュ

お水でがんがんに冷やしてあげた。

その後の三女は

ご機嫌モードは一転。

「(。>0<。) あちゅいよー。あちゅいよー。パパー。ママー。。。」

超~不機嫌。

それでなくっても普段から声がでっかいのに

輪を掛けてでっかい声でぎゃおぎゃおと大泣き。

一方

お茶をこぼしてしまったハトコ。

どうしていいかわからず((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))してたので

「大丈夫!いつものことさ。日常茶飯事だよっ!」・・・・?エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ??

と励ましたものの・・・・内心は「ありえなーい(ノ◇≦。) 」っていう感じでした。

ヤケドって、痕が残るじゃーんヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

ウチの可愛い可愛い三女がぁぁぁ~!!!

病院に行こうとも思ったケド・・・

夜の11時だし・・・長女は明日も学校だし・・・。

帰って氷で幹部を冷やし、馬油をぬってひと段落ε-(ーдー)ハァ

だからって、ハトコのことは全然うらんでないのよぉ~。

人間、誰でも失敗はあるし。

ハトコさんはきっと、自分の子供が生まれたときに

万が一ヤケドをしてしまったらどうすれば良いか

実習できたかな?

三女の現在のヤケドの様子は

朝、ずいぶんと落ち着いて、痛みも大分引いたようで

少し、水ぶくれになっていたので

中の水を出してあげて、馬油を塗って、

またしばらく冷やしてあげた。

なが~い人生、たまにはそう言う災難もあるさ。。。。

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?どうかなぁ~?

|

« 朝からビビッタぁ~・・・ | トップページ | 鼻歌♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

災難すぎです。
ほんとありえね~って感じですね。
でもさすがですような♪さん。まぁハトコに怒ったからってやけどがなくなるわけじゃないし・・・・・すばらしい!!
私だったら大丈夫ですって言いながら顔が引きつってるかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ポチ | 2006年6月10日 (土) 09時34分

そうなんですよねェ~。。。(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)
普通だったらかなり引きつっちゃうと思う。
私も、にこっと笑いながら
少し涙目になっていました(T▽T;)
このほうが帰って怖かったかも。。
でも、彼女、本当に落ち込んじゃってたから、
あの場はそう言うしか選択肢はなかったようです(^^;)
昨日、皮が剥けちゃったので病院に行ってきました。
とりあえず一安心。。。かな。

投稿: うな♪ | 2006年6月10日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33680/2127087

この記事へのトラックバック一覧です: 三女の災難・・・・。:

« 朝からビビッタぁ~・・・ | トップページ | 鼻歌♪ »