« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

大きくなれよ~っ!

昨日、庭先で

アゲハ蝶のタマゴを見つけた。

早速、次女に

「幼稚園で育てる?」と聞くと

嬉しそうに飛び跳ねて喜んでいたので

枝ごと切り取って虫かごへ・・・。

今朝になってみたら、2匹が孵化して

葉っぱの上にポチンとくっついていた。

う~ん。。。なんだか愛情がわいてしまいそうだ。

自分の子供のような気分。

これから幼稚園に託す訳だが・・・無事に蝶になった姿を是非見たいものだ。

「大きくなれよ~っ!」

Vfsh0048_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

露はやだねぇ~。。。

露のこの時期。

なんだか、休んでも休んでもだるさが抜けない。

気圧のせいかなぁ~。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 早くも夏バテ・・・?

一日中眠い感じ。

それに比べて子供達は、家の中を走り回り

汗だくなのに元気だ。。。

ε= (´∞` ) ハァー子供はいいなぁ~。

プールも入れるし。

今日から次女が幼稚園でプールだ。

次女の幼稚園は小学校とくっついているので

小学校の少し大きなプールに入れる。

いいなぁ~。。。

眠いなぁ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎の呪文・・・・。

いつもご機嫌な三女ちゃんが

夜、眠くなると

ゴロゴロしながら一人遊びをして

謎の呪文を唱える。

突然、隣でテレビゲームをしていたパパに向かって

「パパ、ウンゲロッ!」

パパはびっくりして

「え?何???(?-o-)(?+_+)」

何度も繰り返して

「ウンゲロッ。。。」

嬉しそうに笑いながら

「パパ、・・・・ウンゲロッ!」

パパは夜中中、三女が眠った後も疑問だったらしい。

やがて、朝になり

皆が食卓に着いたときに、

「三女ちゃん・・・昨日の ウンゲロッ! って何?」

と質問すると・・・

「長女ちゃんと次女ちゃんは ウンゲロッ!」

「ママもウンゲロッ!」

やっぱり嬉しそうに笑いながら答えた。

(゜Д゜) ハア??・・・・ママもって・・・なんだろう?

「じゃぁ、三女ちゃんも ウンゲロッ?」

と質問してみると、

「ち~がぁ~う~!」

と、即答。

( ̄ヘ ̄;)ウーンなんだろう。

その後も面白がって

ウンゲロッ!を連発している三女ちゃんなのでした。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とことんついてないかも。。。

ついていてない私。

今日は思い切って、例の洗濯物の始末を・・・・と思い

・・・と、その前に、水疱瘡ちゃんたちを実家に( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

実家まで車で行く途中 

雨が・・・ポツポツ・・・

実家まではウチから5分。

そんなに降らないうちに着くかなぁ~と思っていたところ、

雨がだんだん強くなってきた。

や・・・ヤバイ・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 

実家に着いて、子供達を降ろそうとしたらイキナリ・・・・

ザァ~..・・・・・・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ=・・・・・。

玄関まで着くまでにびっしょ濡れ・・・(*ノ-;*)ついてない。

とことんついてない。

でも、少し雨がやんだので意を決して・・・・。

コインランドリーへ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘いそげー!

今日は記念すべき、コインランドリー初体験!なのでした。。。。。

通常はあまりご縁がないかと。。。。

天気も悪かったせいか、中には数人の主婦の方が・・・

しかも皆無言。。。

( ̄へ ̄|||) ウーム。。。こういう状況はニガテ。

大型洗濯機(13kg用)にゴミ袋(42L)2袋分をぶっこんで・・・GO!

暇な待ち時間はDSでチャカチャカと遊んでおりました。

スーパーマリオ!買ったんだぁ~。。。

あと少しで全部クリア!

四苦八苦してると洗濯が終わってしまった。。。

今度は乾燥機にぶっこんで、15分。

また、ゴミ袋いっぱいに洗濯物を詰め込んでもって帰りました。。。。とさ。。。

あ~ぁ。ε-(;ーωーA フゥ…

明日からどうしよう。。。。ま、何とかなるかぁ~・・・・・・な???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(。 ̄x ̄。) ありえなぁ~い!!!

相変わらず、水疱瘡の長女と三女。

二人ともまだ水泡が残っているので外には出れない。

次女の幼稚園の送迎には車に乗せて運んでいますが・・・^^;;

でも、車からは降りれない。

そんな中事件は起こった!

家族5人で、汚し屋さんが約一名・・・(暴れん坊三女( ̄皿 ̄)うしししし♪)

当然洗濯物もたぁ~っくさん出る。

一日でもサボると、うちの狭いベランダが

満員電車のようにパンパン状態。。。。

さっ!今日も洗濯~なんて張り切ってたら

五分くらい経って、洗濯機がピーピー怒ってる( ̄‥ ̄)=3 フン

なんだよぉ~・・・・。

なにぃ~?エラーだとっ?(゜Д゜) ハア??

中身を半分くらい出してもう一度様子を見る・・・。

やっぱりエラー・・・・・。

( ̄Σ ̄;) なんだい なんだい。。。

何度か試してて気がついた・・・

Σ(゜m゜=)ハッ!!

これって・・・・最初っから水が溜まってないじゃん・・・・。

昨日も2回くらいエラーが出てた。。。

とうとう逝っちまったか・・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン ・・・・・

ココのところ、長女と三女の水疱瘡のおかげで

買い物一つ出来ない状態。。。

旦那は残業と休日出勤でまったくお話にならない・・・・。

当然、今日も電気屋さんに・・・・なんてことは絶対無理だ!

ありえなぁ~いΣ(='□'=)!?

ココのところ疲れ果てている私に

この元気な暴れん坊三人を引きつれ外出・・・・

しかも、うち二人は水疱瘡・・・・。

まったくもってありえない状況だ(`-´メ)

とりあえず

どうしよう・・・洗濯。

この窮地、どうやって乗り切ろう。。。。

重なるときには重なるもんだ。

結果どうなったかはまた後日m(_ _"m)ペコリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合と根性。。。。

長女と三女の水疱瘡は終盤を迎え。。。C=(^◇^ ; ホッ!

長女の高熱が2日続いた時はちょっと心配だったけど

無事に元気ふっかぁ~つ!!!

そして・・・私の疲労とストレスはピーク・・・・(;д;)ハア~=3=3=3=3

でも、元気になってくれて何よりです。

掃除をすると

5秒で散らかる。

うるさいから・・・と注意をすると・・・

うるさすぎて全く聞こえてない。。。。。

q(T▽Tq)(pT▽T)p  私っていったい・・・・。

最近では、旦那が帰ってくると子供達を早々に寝かせ、ほっと一息で晩酌を。。。

一杯だけね。

(あ、勿論一人で、PCを相手に・・・ね。(・・、)くすん。さびし~・・・)

でも、ストレス解消に、なくてはならない時間なんです。

明日も、気合と根性で耐え忍びます。。。。

最近のハマリモノのお酒は・・・・

↑↑オンザロックで!↑↑

チョ~ヤの黒糖梅酒です。

知ってる?

甘いお酒が好きな方!とってもお勧めです。

黒糖の深ぁ~い味わいが・・・ヤミツキ。

試したことのない方!一緒に飲ぉ~よぉ~♪・・・連れ達・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第三弾!キターーー(^▽^;)/

ついに・・・

水疱瘡の魔の手が長女に。。。

いつも、一番に何かしらの病気をもらってくる長女が

今回は一番最後に回ったようです(ーー;)

ε-(ーдー)ハァー。病人が立て続けだと、こっちもつらい。

三女の微熱もまだ出たり下がったりで、

昨日の夜中は、おまたがモーレツにかゆかったらしく.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

夜中じゅう不機嫌で泣いておりました。

なんてかわいそう・・・。

意を決して、私は、おまたを綺麗に乾かしてあげてお薬を塗って、また綺麗に乾かして上げて・・・。

気がつくと大また開きで三女ちゃんはすやすやと眠ってしまいました。(__)。。ooOZZZZ

大変お恥ずかしい格好だったので写真には載せられないのがざんねんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり乾かすのが一番!みたいだねd(゜ー゜*)!

そして、昨日から微熱っぽかった長女。

今日はさらに熱が上がり、

「頭が痛いよぅ~(ノ◇≦。) 」と不機嫌。。。

昨日から、そろそろだなぁ~と様子を見ていたので、

やっぱり・・・みたいな。

朝から、次女と三女を実家にお願いして、その足で病院へ!ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛!

先生や、事務の方、看護師さんなどなど・・・毎度おなじみの~ってな感じで

「おはようございます!第三弾です!(笑)」

毎度おなじみのお薬を頂いて、無事に帰宅しましたC=(^◇^ ; ホッ!

三人の中で湿疹が一番ひどいのが三女!

高熱に今もうなされているのが長女!今現在で39.3℃ありました。

一番軽く、難なくクリア!が次女!

次女は世渡り上手って感じですねェ~。。。

長女は湿疹が少ないものの、高熱がかなりつらいようです。

ずっとベットに入ったまま動けませんUー'`ー;U ムムッ。

かわいそう。誰もが経験する道なので仕方ないですが(ーー;)

早く通りすぎて欲しいものです。

子供のつらい顔を見ているほうがもっとつらかったりして ・・・・壁 |дT)o

| | コメント (7) | トラックバック (0)

水疱瘡第二段!(^▽^)/キター!・・・三女ついに。

昨日、三女が微熱を出した。

ん~?これはもしや・・・?

でも、顔には0.5mmくらいのポツン数えると

顔に1個、おでこに1個

耳の後ろに2個、足に1個・・・以上!

えーっと( ̄~ ̄;) ウーン。判断に苦しむなぁ~。

これはヤツなのか?

一応病院に行ってみた。

先生も(ーΩー )ウゥーン。。。。。。

「こんな軽いわけがない。ありえないよぉ~。もしかしてとびひ?」

「微妙だなぁ~。明日また来て。」

・・・・・・・

(。-_-。 )ノハイ。

病院の帰りに子供の手を見てみたら、結構大粒のがひとつ。

これは間違いない!

長女も出るかもしれないのでとりあえず帰宅。。。

午後になって

おまたがかゆいと言うので

ハッΣ(゜ロ゜〃)まさか・・・おまたの中に・・・?

見てみたら、体とかにはほとんどないのに、おまたに集中的にあるではないかぁ~~~~!

仕方ない。きれいにして、次女のときに使ってあまっていたカチリを塗ってあげた。

(( ̄へ ̄|||) ウーム。治り難そう。。。大丈夫かなぁ~。

今朝までずーっと微熱続きの三女。

くっついて寝てると、ちょっとあつい。

(ノ◇≦。) 可愛そうに。。。。

今日もう一度病院に行く予定。早くなおると良いなぁ。

長女はまったく気配なし!

いっぺんにやってくれれば楽チンなのに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

露だねェ~。

毎日、天気がすっきりしない。

ちょっと晴れるとものすごく暑い。

この、中途半端な季節。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/いやだなぁ~。

洗濯物は乾かないし、ウチには乾燥機!なんて贅沢なものはない。

朝はお天気が悪いのであまりウォーキングにも行けず、かなりブル~な感じ( p_q)

次女が、水疱瘡から復帰して

一週間ぶりに幼稚園に行ってみた。

掲示板には張り紙が・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

そこにはなんと・・・。

「頭ジラミにご注意!」

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!?なにそれ。

戦争時代の話かと思っていたけど、

説明には

「清潔は関係ありません!誰にでも移ります!」

「今、幼稚園や保育所、小学校低学年でひそかに流行しています・・・・」

(゜Д゜) ハア??良く考えるとなんだか怖いかも。

頭の中に虫?!しかも卵まで産んでどんどん増えるらしい。。。

気づかないで

「頭がかゆ~い!なんて、子供が言っていたら要注意!」

考えただけでも、頭がかゆくなってしまう(T-T )(ToT)( T-T)

ε-(ーдー)ハァ本当にこの時期、色々な病原菌やら害虫やらが元気になっちゃうよねェ~。

次女の幼稚園は少人数制なので園全体で70人ほどしかいない。

そこに来て、先週一週間はなんと14人もの園児が水疱瘡になってしまったらしい。

その他にも、扁桃炎やら、溶連菌やらでぽちぽち。

水疱瘡とかは早いうちにやってしまえば楽だとは思うけど(ーー;)

出来れば頭ジラミは頂きたくないねェ~。。。

しらみのルールー Book しらみのルールー

著者:A.クリングス,奥本 大三郎
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鼻歌♪

調子の外れた三女の鼻歌。

さんぽ

「あるこぉ~♪あるこぉ~♪

わたしはぁ~げんきぃ~♪・・・

しゃっかみちぃ~とんねるぅ~くさあってるぅ~♪・・・」

腐ってる?え?マジ? (゜┏Д┓゜ ;)?

何度歌わせてもってるらしい。。。

どんぐりころころ

「どんぐじころころどんぐじこぉ~♪

おにけにはまってェ~たぁ~はんはん♪・・・」

たぁ~はんはん?   (゜Д゜) ハイ??

こんなでたらめな歌で周りが一気に和んでしまう。

子供のなんともいえない不思議なパワーを感じる。

本人は至って真剣。

訂正すると訂正し返されてしまう。

可愛い声で、時々調子が外れて。

可愛いから許しちゃう⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふっ。

でも・・・もしも、歌ってるのが大人だったら・・・

( ̄へ  ̄ 凸キレたくなっちゃうかもネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三女の災難・・・・。

昨日、身内でお葬式があった。

水疱瘡の次女と

出かける前に眠くってぐずっていた長女は

実家の方に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪して

三女(現在2歳だけ同行することにした。

ま、それは良しとして

御通夜の後は当然、身内で広間に集まって

談笑なんてしたりする。

だいぶ、眠い時間のピークを過ぎてしまった三女。

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪満点ハイテーション

従兄弟で同年代の子達と楽しくワイワイしていたのだが、

隣に座っていた旦那のはとこ(25.6歳?)がちょっと手を引っ掛けて

入れたてほやほやのあつ~いお茶をコロン。。。。。

( ̄□||||!!

と同時に

「ぎゃ~お~ぅっっ!」 ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||!

声にならない叫び声を上げた三女。。。。。

そう・・・

転がったお湯飲みの中身は

ご機嫌に私のひざに上に座っていた次女の右足にHIT!

怒るに怒れず( ̄Д ̄;;

慌てて靴下を脱がし、三女を抱え

水道へとε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/猛ダーッシュ

お水でがんがんに冷やしてあげた。

その後の三女は

ご機嫌モードは一転。

「(。>0<。) あちゅいよー。あちゅいよー。パパー。ママー。。。」

超~不機嫌。

それでなくっても普段から声がでっかいのに

輪を掛けてでっかい声でぎゃおぎゃおと大泣き。

一方

お茶をこぼしてしまったハトコ。

どうしていいかわからず((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))してたので

「大丈夫!いつものことさ。日常茶飯事だよっ!」・・・・?エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ??

と励ましたものの・・・・内心は「ありえなーい(ノ◇≦。) 」っていう感じでした。

ヤケドって、痕が残るじゃーんヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

ウチの可愛い可愛い三女がぁぁぁ~!!!

病院に行こうとも思ったケド・・・

夜の11時だし・・・長女は明日も学校だし・・・。

帰って氷で幹部を冷やし、馬油をぬってひと段落ε-(ーдー)ハァ

だからって、ハトコのことは全然うらんでないのよぉ~。

人間、誰でも失敗はあるし。

ハトコさんはきっと、自分の子供が生まれたときに

万が一ヤケドをしてしまったらどうすれば良いか

実習できたかな?

三女の現在のヤケドの様子は

朝、ずいぶんと落ち着いて、痛みも大分引いたようで

少し、水ぶくれになっていたので

中の水を出してあげて、馬油を塗って、

またしばらく冷やしてあげた。

なが~い人生、たまにはそう言う災難もあるさ。。。。

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?どうかなぁ~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝からビビッタぁ~・・・

今朝、長女を途中まで送った帰り・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なんじゃこりゃ?!

ふっと気になって、見たはっぱの上に

毛虫~!ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

それも、一匹ではなく

小さくって毛の長い、ちょっと黄色いような感じのやつが

びっしり!!!

帰ってから、早速、ネットで検索。。。。

←・・・・・・(・ω・。) ジーッ。。。。

Σ(゜m゜=)ハッ!!ツこれって

チャドクガじゃ~ないですか(ノ゜⊿゜)ノ!!

子供達が触ったら大変!!!

でも、人のうちの木なので勝手なことが出来ず(ノ◇≦。)  !! !

あの毛虫が成虫になったら・・・みんないっせいに飛んだら・・・・。

なんて妄想は膨らむばかり。。。

終いには気持ちが悪くなってしまいました。

ε= (´∞` ) ハァー・・・どうしたら良いのやら。

私は大の虫嫌い! なんです。

そうは見えないらしいけど(-_-;)

そこを通るときは、道の反対側に逃げようと誓った

今日この頃・・・でした。

皆さんも

今の時期、さざんかやらつばきやらの葉っぱが

虫に食われているときは要注意!ですよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

露間近・・・・。

もうすぐ、私の住む地域も露間近。

早朝のウォーキングをするのも

一時期は生暖かい風が吹いていたのに

ココ最近では

風が冷たい彡(-_-;)彡ヒューヒュー

Vfsh0030

雲がどんより~している。

梅雨が明けると

かんかんでりのお日様が毎日。。。

あ~。それもつらいな。

露の直前のこの時期が一番いいかも。

のほほ~ん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調味料バトン!

つ、ついに・・・まわせる時が来ましたぁ~~!

可愛いお子さんの育児に奮闘されている

あゆりんさんのページ!

あゆりんの育児奮闘記

内容もとっても楽しいので是非!遊びに行ってみてください♪

ではでは・・・

あゆりんさん、バトンの方を是非、受け取ってください^^!

よろしくお願いいたしま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おい!病気・・・だろ?

病気のはずの次女。。。

今日は土曜日と言うこともあり

3人娘が朝からわいわいしています。

水疱瘡でつらいはず。

顔やら体やら・・・・手の先まで

白い塗り薬を点点とつけて

午前中まで少し熱も出ていたのに

午後になったら急に元気になって、

喧嘩をして大騒ぎ・・・かと思うと

三人でぐるぐる・・・家中を走り回っている

壁|〃´△`)-3ハゥー

怒る気にもなれないや。

階段の上におままごとセットを広げ

家族ごっこをしている。

あまりにも散らかっているので

「少しおかたずけしようか・・・。」

と言うと、

三人で面白がって、階段の上から一つずつ

おままごとセットをおっこどしてる・・・・。

(ノ_-;)ハア…。

仲良しなのはとってもいいけど

かなりやかましい・・・★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★!

おい!次女・・・君はさっきまで寝込んでたんじゃぁ・・・?ヽ(~~~ )ノ ?

今度はまた喧嘩が始まった。。。(*ノ-;*)

でもすぐに大笑いヾ(@^▽^@)ノ

なんだかんだ言っても楽しそうだ。

いいなぁ~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水疱瘡・・・。

今朝、次女が起きてきて

「まま~ココかゆい。これ何ぃ~?」

と聞いてきて、何の疑いもなく、普通の難航を塗った。

しばらくして、髪の毛を結んであげようとそばに行ったら・・・・

ん?エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー??

口の下に一つ、ポツン。

これは、どこかで見覚えが・・・。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! もしかして

水疱瘡?((((((((((`▽´;)さささ

既に、長女と旦那は外に出ているので、私一人であたふた。

一番下のチビちゃんを引きつれ、病院へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

病院の先生も

「水疱瘡ですねェ~。」

ε= (´∞` ) ハァーやっぱりぃ。

二週間ほど前に、幼稚園の仲良しの子がかかったんだ。

覚悟はしてたけど。。。

ま、いっか。時期的なものだし。。。

いま、流行してるし。早いうちにやったほうがいいと思うし。。。

でも、我が家の三姉妹の中で、水疱瘡第一号!なのでした^^!

丁度二週間頃次の子がかかるからぁ~え~っと。。。

今月は何かと忙しくなりそうです(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

壁にくっつて今にも歩きそうで、そのまま干からびたとかげちゃん。

ヽ(~~~ )ノ ハテ? さっさと日陰に逃げればよかったのにねェ~。。。

写真をあまり大きくすると気持ち悪いので、小さく載せます。Vfsh0023_2

なんで、逃げなかったんだろうねェ~。。。

しかも、尻尾まで短くなっちゃってる。。。

今にも動き出しそうな微妙な感じでした。

またまた、例の場所で怪しいきのこ発見!

(゜ー,゜*)ジュルルル これは食えるのか?

そばまで行ってみたけど、まさに怪しい・・・。見れば見るほど怪しい・・・。

Vfsh0024

( ̄Д ̄;;

おなかを壊すといけないので

・・・と言うより

見るからにキケンなので

その場を去りました。。。

ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

ど?田舎は自然がいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »