« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

畑の香水。。。

ど!田舎なのさぁ~ココは。。。

今日、幼稚園のお迎えから帰ってきたら・・・・

家の周りが(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

なんだろ~なんだろ~と子供達と探し回ったけど

よ~く考えたら

畑の香水だ!!!

田舎住まいの方はよ~く分かるかも知れないけど( ̄Д ̄;;

この季節、畑ではいっせいに

肥料!ってやつをまくんだぁ~。

これがまたくっさい!

町内中に(横にかなり広いのだが・・・)

このかぐわしい香りがぁ~・・・・・。

今日はとってもすがすがしいお天気。

なのに、窓をあければ超~クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

そんな中、子供達が皆で大笑いしてた!

お互いが「おならした!」ってなすりあい。

仕方なく、家中の窓を閉めて

一足早いクーラーをつけましたとさ。。。(;´д`)トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超~疲れたぁ~。。

行ってきたのよ。運動会

今日は無事に雨に降られずに済みました。

デモさぁ~。

母ちゃん朝から大変。

雨の延期のおかげで、平日の運動会。

当然旦那はお仕事

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

するてェ~と・・・。

場所取りは?朝早くに子供を起こして

朝ごはんとかの支度は???

学校まではどうやって行く?

・・・そう。問題が山積み。

ウチから学校までははるか遠く。

学校の学区が異常に広いため、学校までの距離は

難を要する。

そして、ちびっ子三人を、座席の無いままの放置は超~キケン!

ゴロゴロ出来るところが無いとね。

って事で。。。

結局、超早朝に(外は真っ暗。。。)

早起きして、お弁当を作り、

そのまま学校の門に

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ !

門が開くのは6時30分。

まだまだ余裕・・・と思っていたら

もう、かなりの人数が列を成していた。

一番の人は(うわさによると・・・)

昨日の夜9時からまっているそうだ。

( ̄ェ ̄;) エッ?・・・確か昨夜は雨が降ったようだが( ̄Д ̄;;いったい。

ま、いっか。

ご苦労なことで。。。

とりあえず、門が開いて中に入ったは良いけど、

やっぱりいいところはもうなくなってる。

仕方ないのでちょっと斜面に・・・(ノ゜⊿゜)ノ!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

アレーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

足を滑らしてしりもち。。。

昨夜の雨のせいで少々ぬかるんでいたらしい。。。

もう~。。。朝っぱらから疲れた。

ソッコーでお家に帰宅。(AM7時)

その足で子供達を車に乗せ、また学校に。。。

穴場の駐車スペースが開いているうちに学校に行ってしまったとさ。

無事に学校に着いて一通り終わって。。。

あ~。何だろう。この疲れ。

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 若くないのよねェ~。

でも、一人で旦那の分までがんばったぞ!

まさに、母は強し!だね。(自分で言うか!)

子供達も、応援してもらった長女も、皆喜んでもらえて良かった良かった。

今日はゆっくり休めそうだわ。。。

(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会はまた明日・・・。

実は、昨日は長女の運動会・・・の予定だった。。。

なのに

私は早朝(4時)に起きて、色々と準備を・・・と思っていたのにぃ~。

がっかり。

雨天順延なので、今日になった・・・

がしかし( ̄□||||!!

今日も朝から雨。。。

今朝も4時に起きて支度・・・と思ったのに。

そして、早起きした長女は、お外を見て

「学校に行く時間には晴れるよ。」とか、「始まる前には晴れるからやるよ。」とか。

無残にも6時過ぎには連絡網のメールが廻ってきた。

やっぱり。。。

せっかく唐揚げ作ったのにぃ。

また明日。

( ̄△ ̄;)エッ・・?って事は、明日も眠れない夜を過ごすのねΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

そう・・・。

時間を気にするあまり、夜中に何度も起きてしまう悲しい私σ( ̄∇ ̄;)なのでした。

明日こそ、晴れてくれ~ぃ!

暇をもてあました三兄弟は、子供部屋で大騒ぎをしておりますのだ。

天気に振り回された両親は・・・眠さとだるさで撃沈Σ(_□_;)ii

おまけに外は雨なのでウォーキングにも行かれず、悶々としております。。。

何か良い事無いかなぁ~・・・。

暇つぶしに・・・。↓↓ 如何?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

筋肉痛・・・イタタ・・・

一昨日、前々からお友達に声を掛けてもらっていた

成人バスケに行ってきた。一番下の子を引きつれ・・・。

結構ハードだったよぉ~。

パスが廻ってきてドリブルをしながらダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

(ノ_-;)ハア…駄目だぁ~付いていけない・・・。

二番目の子供が幼稚園に入ったら行ってみようと思ってたんだけど

なんだって、運動オンチな私・・・。

皆さんのご迷惑になってしまったのでは・・・といまさら後悔しています。

周りの方々は、同年代なんだけど皆身が軽い!

そして、つくづく運動不足を感じました。

みんなの迷惑になりつつ、大声で「たのし~!」

と叫んでいた私なのでした。

次の日、筋肉痛はやってきた。イタタ。。。

そこで、旦那が一言。

「次の日に筋肉痛・・・意外と若いんじゃん。」

(; ̄ー ̄)...ン??

(゜Д゜) ハア??

意外と・・・て何よ!

続けて旦那が

「明日はもっとひどくなるよ」Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

さらに今日・・・。

筋肉痛は違うところにまで及んで、ひどくなっていたのでした・・・(/_<。)ビェェン

でもさぁ~。

体を動かすって、ストレス解消にいいよね。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Σ(゜m゜=)!!こんなところに・・・!!

最近、次女の幼稚園のままさんが少し痩せて綺麗になったのよぉ~。

いいなぁ~(¬д¬。) なんて横目で見てたんだけど

この前

「痩せたねェ~。いいなぁ~。なんかしたの?」って勇気を出して聞いたら

「ちょっとねェ~。朝のお散歩。。。」

だってェ~。

それって私とおんなじじゃ~ん(ノ゜⊿゜)ノ!!

それでさらに励まされた私。。。

がんばろう!と心に誓い

早朝ウォーキングに励んでおります ~(=^‥^A アセアセ・・・汗

そんな、平凡、かつHARDな早朝ですが、

畑道の途中に

肥料置き場・・・たるものがありまして^^;;;

その脇を通過すると・・・・

なにやら馬糞、鶏糞とは少し違う色のものがその上に転々と・・・・。

目の悪い私・・・近くに行ってみたら ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

Vfsh0034

これだけじゃよく分からないと思うので・・・取りあえず拡大。

Vfsh0032

画質悪くってすんまそん。

って・・・きのこ?

誰が食べるんだぁ~。

そういえば、ココは きのこが生える前は

畑のおじさんが、この場所で要を足していたそうな・・・(見ちゃった(/-\*) ・・・)

Σ(゜m゜=)ハッ!!するって~と、犯人はあのおじさんか?

なぞは益々深まるばかりだった・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静かな朝~♪

今日は長女&次女が実家にお泊り~

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

そして・・・旦那と三女は只今、爆睡中!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

こうして、ようやく私ののんびりとした時間が出来たのでした・・・。

GWはのんびりに限るねっ!

きっと、今日なんて、海に行っても芋荒いだろうし・・・。天気もいいし。

さ~て、今日はこれから何しようかなぁ~。

取りあえず、日課のウォーキングはしてきたのよ(これでも・・・(^。^;))

短い休みが始まった。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一ヶ月ぶりだねェ~。。。

怒涛のようないそがしさのあまり・・・ついに一ヶ月が経過しました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

マジでやばいのよ。この忙しさ。。。。今までになくHARDな日々を送っております。

子供が三人もいるとみんなこんななのかなぁ~(キ▼д▼;)トホホ・・

明日からしばらくの休暇・・・そうゴールデンウィ~~ク!でございます。

ただ、毎日の変化の無い私のとっては、重荷がさらに増えるような・・・・。

ま、とにかくがんばります!

先日、実家のすぐ下の海が気持ちよくも干潮だったので

お子様を3人連れて海に遊びに行きました~。

Vfsh0933

↑↑↑↑コレ、何だか分かるぅ~???↑↑↑↑

正解はウニの赤ちゃんでしたぁ!右が馬糞ウニね^^b

Vfsh0934

↑↑↑こんなところにラーメンがΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓↑↑↑

ってね^^;最初見たときはかなりびびったけど、コレはお魚の卵のようです^^;;;

よ~くみると、あっちこっちの岩場に沢山着いていました。

近くで見るとかなりグロかったです^^;;

何の卵かなぁ~。。。

今年のお休みは何にも予定がありません。。。。

お金かかるし。込んでるし。。。お家でおとなしくしているつもり。。。ま、それもいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »