« DSはいずこに・・・? | トップページ | ニンテンドーDS Lite!欲しいよぉ~! »

あいたたっ。。。

昨日さぁ~。ウチの一番下の(2歳)のちびちゃんが、

リビングのドアのしたの隙間にの親指を挟んで(ToT;)

怪我しちゃったのよぉ~。。。

今までに何回かやったんだけど、今回のは結構でかい傷で^^;;;

あせって家族をぞろぞろ連れて救急病院に行ってきましたぁ。

結果は、ただの怪我で済んだんだけど、

今は、こんなご時勢だから、問診のときに

「どこでやったの?」「どうやってやったの」「それで、どうやって挟んだの」・・・って

先生!それは。。。なんだい?あれかい?

「私が虐待をしたとでも???え?なに?」

いくらなんでも、ウチのチビどもが最愛の私に対してそんなこと聞いちゃっていいのかい?

そんな聞き方しなくったっていいじゃんかぁ~!ぷん!

結構、やな感じだった。

でも、ちびちゃんは、とっても元気にペンギンみたいな歩き方をして遊んでるから、一安心。

Shop.TOL

↑お外で遊べないこんな日は・・・TUTAYAでアニメ映画でも見ようかな?

そうそう・・・2歳児にはまだ良く分からないと思うけど・・・

DSはどうなったかしらん?どっかに無いのかなぁ?定価で。

どうも、中国からの輸入が遅れていて、日本に品薄になっているらしい。(本当か?)

でもさぁ~じっさいは、在庫をたんまりと抱え込んでいるところもあると思うんだよねェ~。

そこんと、どうなのかしら?

Shop.TOL

↑TUTAYAでは、ゲームソフトの予約も出来るらしい。

最新のソフトを検索してみよう^^!なんちゃって。。。

|

« DSはいずこに・・・? | トップページ | ニンテンドーDS Lite!欲しいよぉ~! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

怪我を虐待ととる。いや、疑われる?か。
嫌な世の中じゃのう。
99%以上の親が親バカだと思うんですけど
そうでない親はタダのおバカさんだから
虐待しちまうんかなぁ。
でも、お子さんの怪我たいしたことなくて
よかったよかった。
それから
DS欲しいっす。
脳トレやりたいっす。
でも子供に脳年齢負けたくないかも。

投稿: ナナスケ | 2006年2月14日 (火) 09時16分

今日はバレンタインですね。あなたにとっていい日でありますように!

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月14日 (火) 21時34分

ナナスケさんこんばんわ^^b
本当に嫌な世の中ですよねェ~。
先生も先生。ただ、ばんそうこうで済むような怪我で、虐待をする親が血相変えて病院に来るかってェ~の!ねェ~。
(失礼。。。グッチってしまいましたぁ~。)
DSの事ですが、どっかに無いですかねェ~。本当。無いと分かると欲しくなるし、脳トレしたいっすね! 
携帯のゲームで、簡単な脳トレみたいなのがあったんだけど、物足らないんですう。任天堂も、品薄ですぐに買えないのに宣伝しないで~!って感じですよね~。
情報が入り次第、UP!しますね^^b

投稿: うな^^v | 2006年2月14日 (火) 21時37分

バツイチ女のひとり言さん^^!こんばんわ^^。今日は、子供達を連れて・・・チョコかって来ましたよ。あげるのは、旦那のお父様と、旦那に。
ウチの旦那は「不二家のハートチョコが食べたい!」って指定があったので、コンビニで簡単に。。。
で、旦那のお父様には、下手なチョコを買うのもなんなので、HAWAIのマカデミアナッツ大箱を買ってきました。旦那のお父様は、大のチョコ好きなんですよぉ。困った。
でも、バレンタインデーの時期は、人にあげるチョコではなく、自分で食べたいチョコを沢山かって、ひそかに楽しむって言うのもオツ!ですよね。(ちなみに・・・冷蔵庫の中に、私専用チョコを沢山備蓄しています^^!)

投稿: うな^^/ | 2006年2月14日 (火) 21時43分

虐待が多いから先生も悪気でなくて慎重に対応したつもりなんでしょうね。後で気がつかなかったでは世間が許さなかったりするからね。子供さん怪我は大変でしたけどそれで済んだので不幸中の幸いでしたね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年2月15日 (水) 10時30分

バツイチ女のひとり言さん^^/
心配してくれてありがとうです♪
私たちの小さいころは、怒られて、お尻を叩かれたりって当たり前だったような気が・・・。いつからか、世の中が色んな方向に変わってきてしまったような感じがしますねェ~。叱らない親がいいのか?叱る親がいいのか・・・?果たして、どこからが叱りすぎ(虐待)なのか・・・。親になるって本当にムズカシイ。。。

投稿: | 2006年2月15日 (水) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33680/701405

この記事へのトラックバック一覧です: あいたたっ。。。:

« DSはいずこに・・・? | トップページ | ニンテンドーDS Lite!欲しいよぉ~! »